ねりあめの白の塔攻略日記

白の塔に竜単縛りで挑戦したときの記憶と記録をそのまま綴ります

白の塔 43階 攻略

こんにちは。ねりあめです。 テュポーンが欲しい。 ………。 ………テュポーンが、欲しい。 あ〜〜〜、テュポーン欲しいなぁ〜〜〜!!! 皆さんご存知、あの竜S超駒テュポーンである。 テュポーン。 あぁ。 テュポーン、欲しいなぁ〜〜〜 実に4ヶ月更新をサボった…

番外編 最凶!アニバーサリーガープ 攻略

おひさしぶりです。 ねりあめです。 …失踪。 ちょうど一年前に白の塔アップデートがなされ始まったこの攻略ブログだが、そもそも竜デッキで挑む階層以外のほとんどを記事にしてしまったこと、見応えある場所からやったことで本気の苦行みてぇな43階以外は見…

白の塔 23階 攻略

こんにちは。ねりあめです。 いきなりだが、「最も苦戦したCPU戦ステージ」と聞かれてパッと浮かぶステージはあるだろうか。 「六条御息所。」 「曹操………」 「マッドブロブ!!!」 「エンキ」 「アルキメデス長いからむずくないけどだるい」 「このブログ参考にしてプレ…

白の塔 45階攻略

──忘れもしない。 ────白の塔45階初見竜単縛り配信 「コスト増減ユービア以外なし!?!?!?そんなん何でも来いってことやん!?!?!?」 圧倒的早とちりで組まれたのは愛用している速攻竜だった。HP20700ほど。 シズマ、コロシアム、数多の戦いを駆けた、…

白の塔 35階 攻略

白の塔35階は全闘化フェリヤ作ってるし…とスキップしてたら新闘化が実装されて打ちひしがれているみなさん、こんにちは。 ねりあめです。 遂に実装されたいわゆる「混合フェリヤ」。 (今月はバナーも特別仕様) 今回はそのタイミングにあやかって、フェリヤを…

白の塔 22階攻略

世の中には辛いことがたくさんありますが、それに打ち勝つことでも溢れています──ヘレン・ケラー こんにちは。ねりあめです。 失踪………しなかったよ……… 前回はなぜか第1回にもかかわらず44階をわけのわからないデッキで攻略した。 奇跡的に訪れた第2回となる…

白の塔44階 攻略

2021年 2月6日。 「オセロニアンの祭典 5th Anniversary」にて、オセロニア界を震撼させるある出来事があった。 「オセロニアQ 9問目 1269人不正解」 失礼、間違えました。 白の塔、遂に階層追加!!!!!! 当日、かなり大興奮していた記憶がある。 「ついに来…

はじめに

ここではオセロニアンの「ねりあめ」が逆転オセロニアのCPU戦コンテンツ、「白の塔」各階層を竜単縛りで攻略したときの記憶、留意すべきポイントなどを簡単に綴っていこうと思います。(ほかのことも書くかも…) ほとんどねりあめのためのメモみたいなもので…